美容って大変です

私はいつも家で仕事をしているので、ずっと座りっぱなしです。
しかもパソコンに向かっているので、ずっと同じ姿勢なんですよね…

だから、時々立って軽い運動をしたり、声を出して気分転換したりしています。
仕事に集中すると本当に長時間同じ姿勢になっていても気づかないのが少しよくないです。

私も以前エコノミークラス症候群というのを耳にしたことがあって、ふと気になってネットで調べてみました。
飛行機のエコノミークラスでずっと同じ姿勢で座っていて、急に立って飛行機を降りたりすると、足の静脈にできた血栓が肺に達して死亡することもあるそうです。

まさかそんなに怖いものとは知らなかったので、まさに今私がその状態じゃないかと思うとかなり怖いです。

なので、これを調べてからは仕事中も足をバタバタ動かしたりして、エコノミークラス症候群にならないように気をつけています。
ちょっと神経質になりすぎかとは思いますけどね笑

さて、美容にかかるお金ってかなり高くないですか?
私はいつもけっこうどんぶり勘定なので、美容にどれくらいお金を費やしているのか考えたこともなかったんです。

でも、先月ふとどれぐらい美容にお金を使っているのか調べてみたら、なんと1ヶ月に数万円も使っていました。
ヘアケアやボディケア、スキンケア、美白、ネイル、その他でもいろんなコスメを購入して使用していますので、かなり使っていることがわかりました。

女性は美容に時間とお金がかかるから本当に大変ですよね…
この時ばかりは男性がうらやましくて仕方がありません。

でも、美容にお金をかけなくなったら女性は終わりだと思いませんか?
だって、美しくなりたいと思わなくなったってことは、もう女性としての価値がなくなるってことだと思います。

私もそうならないように、これからもずっと美容には時間とお金をかけていきたいと思っています。
やはり女性は永遠の美を求めるものですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です